android-group-japan@googlegroups.com

Re: [android-group-japan: 4953] DBファイルの更 新について mosaki4 Tue Jun 29 08:02:36 2010

大崎といいます

実装しようしている方法の解決策ではありませんが、
自分の考えとしてはDBファイルを直接コピーする方法はあまりおすすめできません
理由としてはバージョンアップ時などにDB構成が変わるが
ユーザーのそれまでのデータは残しておきたい場合、
さらに数世代前のバージョンからバージョンアップ等も考慮すると面倒な処理が必要になりそうです
おすすめとしてはSQLiteOpenHelperを利用されてはどうでしょうか?

1.SQLiteOpenHelperでDBファイル作成
2.サーバから最新のデータはJSON等で取得してDBに登録