android-group-japan@googlegroups.com

[android-group-japan: 17878] アプリに必要な データファイルを初回起動時にダウンロード する 高梨 梓 Mon Apr 16 18:00:40 2012

こんにちは、ついさっき参加しました高梨と申します。
こちらの投稿は、いつも参考にさせていただいておりました。

大容量アプリによくみられる、
アプリに必要なデータファイルを初回起動時に
内部ストレージにダウンロードし、アプリ内で使用するのは
どうすればよいのでしょうか。

画像データや動画データをzip圧縮したものを
自分のレンタルサーバーにアップロードし、
アプリからダウンロード後、内部ストレージに保存し、
zipを解凍、アプリでその動画データを再生・・・
というような処理を考えております。

総データ数は約30個ほどですので、必ずしもzipである必要はございません。
他にスマートな手段があるなら、そちらを採用したいと思います。

先生方のお知恵を貸していただければ光栄です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
[EMAIL PROTECTED] にメールを送信してください。